Regla

オンラインゲームの日記です 更新は水曜です。たまに土日も更新したいと思ってます





今はペーパーマンやっています

更新おくれました;w;

なんでかって?

ラテールやってないからさ!!

今は・・・・・

ペーパーマンに夢中です!

FPSのゲームなんですけどね

僕はかわいいキャラクターとかが好きなので

リアル系よりはペーパーマン(以後PM)のほうが好きなんですよね

だから、しばらくはPMのことを書こうかなとおもっています




FPSとはどーゆうゲームなのか!


ファーストパーソン・シューティングゲーム(英:First Person shooter, FPS)とは、シューティングゲームの一種で、画面に登場する主人公の視点でゲーム中の世界・空間を任意で移動でき、武器もしくは素手などを用いて戦うアクションゲームのこと。「ファーストパーソン・シューティングゲーム(First Person shooting game)」は和製英語で、アメリカではファーストパーソン・シューター(First Person shooter)と表現する。「一人称視点シューティングゲーム」と訳される。また、「ファーストパーソン・シューティングゲーム」という呼称が定着する以前は「3Dシューティングゲーム」や、「DOOM系シューティングゲーム」などと呼ばれており、現在でもそのように表現する人も少なくはない。  

そう!シューティングゲームです!

一人称ってのは任天堂64のゴールデンアイ007って神ゲーやったことあるかな?

それと同じ画面なんだけど・・・・・

1.png

こんな感じの画面です

敵を銃で撃って倒すゲームです

操作方法はキーボードとマウスです

PMはリアルなFPSと違って

キャラが魔法で紙になってるので血とかはでません

なんで紙になってるかと言うと・・・・・

ペーパーマンというのは自分自身を魔法で紙にして楽しむスポーツなんです

他のプレイヤーからは

2.png

こんな感じに見えます

リアル系じゃないのでキャラはおっさんじゃないのです!!

武器の種類と数

武器には大きく分けて

メイン武器 サブ武器 ナイフ ボム に分けられます

基本はメイン武器を使い、なにかあったらサブ武器やボムなどを、移動手段に軽いナイフなどをですかね

メイン武器にも種類があります

アサルトライフル(AR)  サブマシンガン(SMG)  ショットガン(SG)  
スナイパーライフル(SR)

この4種類でどれを使うかはあなた次第ですが・・・・

簡単に言うと・・・・・・

ARは威力が高くどの距離でも戦える武器 

SMGは威力がARより落ちるものの、武器が軽いのですばやく行動出来る特攻型武器

SGは連射できないものの一発で多数の銃弾を撃てる近距離特化の武器

SRは遠くから敵に攻撃でき当たればほぼ一撃死させる最高火力の遠距離武器

こんな感じですかね

ちなみに僕はSMGが大好きです(

MMOとFPSの違い

まずはゲームの種類が違うんですけどね

それはわかりきってることなので置いておきましょう

僕の主観から述べますと・・・・・

MMO

最初はなにもかもが新鮮で、敵を狩ってレベルあげの楽しさを味わえる

友達とのチャットも楽しめる

しかし、ほとんどのMMOは課金必須といわれています

経験値あげるアイテム、ペット、アバター

どれも課金で買うものです

一ヶ月で切れるのもあります

毎月課金が必要ということです

そして、どんどん高みを目指そうと強い装備を求める

レベルあげる狩場は後半ほとんど絞られてそこでしか狩らないという状況に・・・・

強い装備にするには時間がかかります

お金をためる→装備を作る→失敗する の無限ループもしょっちゅうです

用は、後半作業になるんです

僕が思うにMMOはだんだんやることが同じになり

飽きやすくなる可能性があるゲームだとおもってます

FPS

最初はまったく動けず

敵にも攻撃があたらない

やられるいっぽう

この時点で萎えてやめる人も多いです

しかし、ずっとやってるうちに

だんだん動きもスムーズに攻撃も当たるように

自分の成長がわかるようになっていきます

装備なども関係ありますが

一番は自分の腕です!

お金を使わず自分の努力で強くなるゲームです

課金はほぼ0円です

お金かからないのは最高だとおもいます

装備もアバターもゲーム内のお金で買えます

一部課金アバとかもありますが・・・・

経験値上げとかはぶっちゃけ入りません

レベル低くても腕がよければ強いので。

FPSは最初つまらないけど、やればやるほど自分が強くなって楽しくなるゲームだとおもってます

ペーパーマンメモ

やはり装備の強い弱いは存在します

腕によほどの差がない限りは強い武器もってたほうが勝つとおもいます

2chで武器の格付けされたAAがあるので

載せておきます

  \ │ /                             _、_
      / ̄\                         ( ,_ノ` )y━・~~~ 
    ─( ゚ ∀ ゚ )─                       (⊃  ノ
      \_/                          /( ヽ ノ\
     / │ \                    /   し(_)  \
     【ドラゴンV】                   /    【L96】    \ 
                            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                           /      ∧_∧       .\ 
                         /( ^ω^) (・ω・`∩)  (゚∀゚) .\
                       / 【SPAS】  【グリース】  .【M82】   \
     ___             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   /メ":゙;,.,;.メ\         /                         ∧_,,∧゚ \ 
  /メ ;;.;#;;メ;;.;#;;.\  / ( ´_ゝ`)(´<_`  ) (`ェ´)  {´┴`}. <;゚`Д⊂ヽ \
/;..;;(;;;;;);;.;;;(×);..;; /   【AK47】 【AK74】 【MP40】 【M4】   【K7】    \
|;;.;メ;;.;メ(__人__);.;; /                                     \
\メ#;;;;.メ メ; ;;メ;/                    ∧ ∧                 \
/メ;; メ; ;;.メ; /.( ><) ξ゚⊿゚)ξ   (´∀`)   (*゚ー゚)  (^o^) J( 'ー`)し  ('A`)  \
 【火縄】. /  【M1014】  【P90】   【M3SG】  【AUG】 【PSG】 【DP28】  【UZI】   \


なんのことかわからないとおもいますが

武器の名前です

一番上が強いっていみです

この図に載ってない武器もたくさんあります

そとの火縄とドラゴンVってのははネタ武器ですかね

どんな武器なのか知りたい方は

ペーパーマンwikiをみてみてください




今日はここまで

まだPMについての説明は残っているので

また更新するときに日記とともに載せたいとおもいます

ではノシです~




Copyright ©Regla. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

